西区浅間台みはらし公園一日プレイパーク

横浜のプレイパーク、西区が立ち上がると18区そろいます
4年前に2年間、岡野公園でYPCが開催していましたが、なかなか地域で立ち上げることは難しく断念しました。が、なんとその頃に来ていたお母さんが仲間を誘って、西区に立ち上げたいとの依頼があり今回一日プレイパークを開催しました。
イメージ 2


9月3日(日)少し曇ってはいたものの、お天気にも恵まれ、気持ちのよい気候。メンバーみんなの周知により、たくさんの人たちが遊びに来てくださいました。

みはらし公園という名の通り、ランドマークが見え絶景です。地面は草がたくさん生えていて、裸足で駆け回る子も!
イメージ 1


ブランコや
イメージ 3


水遊び
イメージ 4


草花の色水遊び
イメージ 5


斜面をごろごろ
イメージ 6


みんなで綱引き
イメージ 7


いろんな遊びが広がっていました。そして、ここでパレイパークをやることを望んでいる声をたくさん聞くことができました。

近くのケアプラザの職員さんや子育て支援をしている方、地域の方のご協力もありました。
西区のメンバーはみな子育て中です。皆さんに協力をしていただきながら、続けていきたい、という気持ちでいます。
是非!応援してくださいね

次回は12月3日です
イメージ 8

お楽しみに