seriさんぽ 港南台生き生きプレイパーク

港南区にある港南台生き生きプレイパークに行ってきました。

 

港南台生き生きプレイパークは、JR港南台駅の近くにある港南台中央公園で開催しています。

駅から徒歩7~8分。アクセスの良さも魅力的❗️

公園内の芝生を突っ切り階段を下りた先、遊具のある広場で賑わっています。

 

開催日は毎週火・水・木曜日と第1第3の土・日曜日です。

詳しくはホームページをご確認ください。

港南台生き生きプレイパークへようこそ - ikiiki-playpark ページ! (jimdofree.com)

 

 

港南台生き生きプレイパークは、大きな砂場と鯨の遊具が目を惹きます✨✨

 

午前中は保育園の子どもたちの利用もあり、賑わった中での川作り!

いろいろと変化を楽しめて良いですね~。

訪問した日は10月の半ばでしたがとても暖かかったので、お水遊びも楽しめました😊



そして、乗り物好きには外せないポイント✨✨

プレイパークのすぐ脇を電車が通ります❗️

ずっと眺めてても飽きないですよね~。

たまにレアな?(電車が分からない私にとって)電車も見ることが出来て、ワクワクしちゃいます。

倉庫のすぐ裏を電車が通ります。

 

竹林もあり、小学校がお休みだと遊びに来ていた子がお友だちと「すっごく楽しい✨✨」と夢中になって体を動かしていました。

 

そして、強者発見です😆

沢山遊び込むと、こんなツルツルの木にも登れるようになるんですね~。

スゴい✨✨

特等席でのんびりと、気持ち良さそう~。

どこにいるか探してみてください~(*^_^*)



 

遊びに来られていたお母さんが、ここは他の公園や室内の遊び場と違ってゆとりをもって子どもを見守ることができるんです。子どもの遊び込む姿が見られて嬉しいとお話をしてくださいました。

プレイリーダーや運営スタッフの方が、のんびりゆっくり遊べる雰囲気を作ってくださってるのだな~と感じた1日でした。

 

風になびく旗が目印です。

是非、足を運んでみてくださいね🌝

 

 

新人コーディネーターseri