浅間台みはらしプレイパーク訪問記

1月の日曜日、浅間台みはらしプレイパークの新年初回のプレイパークを訪ねました。

受付ありまーす

「宮谷小学校の前の急な坂道を登るのよ」

事前にそうは聞いていたものの、行ってみると聞きしに勝るすごい急坂。

怯む気持ちを奮い立たせて登った先に「みはらしプレイパーク」の旗を見つけたときは、ホッとしました。

 

到着してみると、眼下に横浜の街が広がる見事な景色!

これぞ、まさに「みはらしプレイパーク」

清々しい気持ちになります。

 

そしてもう一つ圧巻なのは、園内にある大きな大きな木。

なんの木でしょう。

で~んと構えていて、ブランコを2つつけても、まだ余裕があります。

2つのブランコを同時に揺らして近づいたり離れたりするのも楽しそうです。

 

公園内はなだらかな斜面のある草地で、駆け下りたり、ダンボールの中に入って転がったりして遊んでいました。

    



この日はいつもより来園者が少なかったようですが、変形ハンモックに乗ったり、

プレイリーダーのかかしとチャンバラをしたり、手芸や色水遊びなど、思い思いに遊ぶ子どもたちの姿がありました。

 

初めて来園したという乳幼児親子も、「坂道は大変だったけど来てよかった~!」とのこと。

これからも遊びに来てくれるといいね…と世話人さんたちと話しました。

 

ビルが立ち並ぶ西区の中にあるオアシスのような遊び場。

みなさんも是非遊びに行ってみてください。

     

 

みはらしプレイパークInstagram やっています

浅間台みはらしプレイパーク(@miharashi_pp) • Instagram写真と動画