講演「生きる力を育む外遊び」を行いました!

関東は梅雨が明けて例年よりも

一足早く夏がやってきました!

夏と言えばもちろんプレイパーク!

子どもたちがびしょ濡れになって思いっきりはしゃぐ

元気いっぱいの笑い声がプレイパーク中に響き渡っています




先日6月29日(金)神奈川公園 幸ヶ谷集会所にて


横浜にプレイパークを創ろうネットワーク 理事

橋本ミチ子による講演会
 
「生きる力を育む外遊び」

が行われました。

イメージ 2

赤ちゃん連れの参加者の方と同じ目線で話ができるように

みんなで床に座ってお話会のようなスタイルの講演会。

イメージ 1


イメージ 3

ママさんたちは自由にお子さんを遊ばせながら

楽しいお話に耳を傾けます。




自身の子育て中の話、お祭りや餅つきなど


「やりたい!」と思ったことを周りの友人や住人を巻き込んで

次々と楽しみながら実現してきたこと、(実現化の天才なのです!)

熱くなりすぎた故の失敗談や、

乳幼児期の自発的な遊びがなぜ大切なのか


独自の視点の子育て論、

そして、ママさん達からの質問コーナーなど

盛り沢山の内容でした☆



詳しい内容はぜひきらきらプレイパークブログをご覧くださいね!





【ただいま講演依頼募集中!】


浜でプレイパークを立ち上げて11年。


子育てや子どもの外遊びの重要性、


プレイーパーク立上げや、運営方法などなど


ギューッと詰め込んで熟成させた


オリジナルのノウハウが盛り沢山の


当団体名物理事の橋本ミチ子の


演依頼をただ今受付中です。



プレイパーク運営団体、子育てサークル、子育て関係者、

プレイパークを立ち上げたいと思っているグループ・行政などなど…


イメージ 4

「自由な外遊びの大切さ・楽しさを沢山の人に伝えたい!


笑顔&元気いっぱいでお待ちしています!」



詳しいお問い合わせはYPCネットワーク事務局まで。


YPCネットワーク