seriさんぽ 俣野公園プレイパーク

俣野公園プレイパークにお邪魔してきました✨

 
戸塚区の俣野公園で毎月第2土曜日 10時~15時に開催しています。
訪問日は台風の翌日で、残念ながら雨が止まず💦💦
でも、俣野公園プレイパークは雨でも近くにある゛夢カフェ゛で遊べます。
雨でもいつもの人に会えるって、良いですよね~。
 
じっくり対戦。
真剣勝負です!

夢カフェでの販売になりますが、土曜日はパンも売っています。

午後は晴れてきたので公園に移動。
受付の大きな旗が目印です。

午後からのプレイパークということもありのんびりとしたスタートでしたが、工作が盛上がっていました✨
 
子どもの感性って素敵ですよね。
バラバラの木材を頭の中で想像して形にしていく。
凄いな~、それをここに付けるのかぁ、そんな発想無かったわぁ。
感心しっぱなしでした✨✨



 
ロープブランコがあったり、ボールやスラッグライン、シャボン玉、チョークでお絵かき。
皆がそれぞれ好きなことを楽しんでいた1日でした。
 
雲が高くて、台風一過の秋の空。
 
みなさんも季節の変化を感じながら、外遊び楽しんでみませんか?

俣野公園プレイパークは沢山の地域の団体の方が関わってくださっています。
地域の方の繋がりがとても温かく、大人も子どもも笑顔溢れる居場所でした。
是非、足を運んでみてくださいね。
 
新人コーディネーターseri