seriさんぽ つるみプレイパーク

つるみプレイパークに行ってきました! 

 

訪問日は第1金曜日、三ッ池公園での開催です。 

小さい子にも沢山遊びに来てほしい~との思いを込めて、ちびっこプレイパークとなっています。 

 

つるみプレイパークは、第1・第2日曜日に入船公園、第1金曜日は三ッ池公園で開催しています。(詳しい開催日・場所は、つるみプレイパークのホームページでご確認ください) 

 つるみプレイパーク (google.com) 

 

赤いのぼりがお出迎え。 

 

訪問日は七夕だったので、短冊に願い事、飾り作りも出来ました。 

 

 

バルーン作りにも挑戦!! 

アンパンマンの作り方をプレイリーダーのきくちゃんが教えてくれました。 

バランスが難しい・・・ 

覚えてられるかな〜。 

 

小さい子は水遊び。 

日陰でパシャパシャ、気持ちよさそう。 

1つのバケツには氷を入れてみました! 

冷たさの違いにビックリした表情が可愛かったです! 

 

あとはシャボン玉! 

プレイリーダーのてぃがが大きなシャボン玉を作っていました。 

 


 

シャボン玉ってすごいですよね~。 

写真を見た中高生の我が子たち、 

すごっ✨✨ 

キレイ〜、写真送って〜、 

と、その場にいなくてもワクワク出来ちゃう。 

その場にいたら、もっとワクワク・ウキウキしちゃいますね。 

是非、現場で体感してみてほしいです。 

 

この日は30度超えで暑かった💦💦 

場所に辿り着くまでは確かに暑い! 

ですが、場所に着いてしまえば木陰の下で、爽やかな風が吹き抜ける天然のクーラーの元、ゆったりと過ごせます。 

 

飾りも涼しげ〜。 

 

運が良ければお子さんはお昼寝、お母さんはお喋りタイム。 

子育ての息抜き、出来ますね~。 

 

用意してあるもので遊ぶも良し、違う遊びをするも良し、のんびりまったりするも良し💕 

何をしていても満たされるような温かい雰囲気に包まれた、幸せな時間でした。 

 

つるみプレイパークは、子どもの居場所を守るために、世話人さんがどんな時もとりあえず開けて待っていてくれています。 

是非、足を運んでみてくださいね。 

 

 過去ログ https://yokohamaplaypark.hatenablog.com/entry/2021/02/07/211051 

 

 

 新人コーディネーターseri