平成29年度定例総会のご報告


先週、5月19日(金)NPO法人横浜にプレイパークを創ろうネットワークの平成29年度定例総会を開催いたしましたので、以下にそのご報告をさせていただきます。

1.開催日時:平成29年5月19日(金)10~15時

2.会場:横浜市市民活動センター4階セミナールーム

3.議案の部
 1) 平成28年度 事業報告・活動計算書
 2) 平成28年度 監査報告
 3) 平成29年度 事業計画・活動予算書
 4) 定款変更の件
 5) 理事選任案
 
 以上、全会一致で承認されました。

イメージ 1

4.挨拶・研修の部
 1) 横浜市環境創造局 公園緑地維持課より
 2) 横浜市こども青少年局 放課後児童育成課より
 3) 横田理事による個人情報取扱研修
 4) プレイリーダーより研修報告

イメージ 2

 5.全体会
ワールドカフェ「語り合おう!!これからの子ども達のこれからのこと これからのプレイパークのこと」

①瀬嵐理事によるスライドショーとお話。
イメージ 3

②ワールドカフェ形式で7つのテーマに分かれて自由な意見交換
イメージ 4

<テーマ>
①私たちの夢思い
②資金作り YPC編
③資金作り 団体編
④人材育成
世話人増員大作戦
⑥YPCからどんな支援があったらいい?
⑦行政がもっと本腰入れてプレイパークを支援していくために
イメージ 5

私たちYPCネットワークは今年で設立11年目を迎えました。

立上げ当初からかかげている「全ての子どもたちが自由に思いきり遊べる遊び場=プレイパーク創りを推進し、遊びの大切さを多くの人にアピールしていくこと」その思いは全く変わっておらず
むしろ年々その気運は高まっています。

これからも各団体・行政それぞれの持ち味を活かしながら連携し、ネットワークを駆使して情報交換・交流を続けるため活動して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。