つるみプレイパーク訪問記 in 入船公園

2月とは思えない暖かさ。

入船公園は工場に囲まれた公園ですが、あちらこちらにお花の看板。

管理事務所の前には可愛らしい花の鉢がたくさん並んでいました。さすが「サカタのタネ」が指定管理の公園です!

広くて解放感のある公園の一角でプレイパークは行われていました。

f:id:yokohamaplaypark:20210207203753j:plain

コロナ禍で行うプレイパーク。本来なら、こどもも大人も集まって、汚れることも気にせずに遊んだり、同じ鍋のものを食べたりするのが楽しいプレイパークですが、感染に気をつけながらいろいろなことを工夫して開催していました。

f:id:yokohamaplaypark:20210207204358j:plain

火を使う場所では

f:id:yokohamaplaypark:20210207204531j:plain

カンカン七輪の貸し出しをして密にならない工夫を

f:id:yokohamaplaypark:20210207204742j:plain

ロープ遊具

ソーシャルディスタンスがとれるよう設置してありました。

 

f:id:yokohamaplaypark:20210207205340j:plain

ターザンブランコ

 

f:id:yokohamaplaypark:20210207205908j:plain

お絵描きコーナー

f:id:yokohamaplaypark:20210207205936j:plain

コロコロ・・・

お絵描きコーナーやコロコロ玉ころがしなど、小さい子どもたちも楽しんでいました。

たまたま初めてきたご家族も、プレイパークの主旨に感動し、また来ることを約束して帰られました。

こんな時だからこそ、外で体を動かして思いっきり遊ぼう! 

改めて感じた1日でした。

 

つるみプレイパーク 詳しくはコチラ

つるみプレイパーク (teacup.com)