まんまるプレイパーク訪問記

都筑区荏田にある まんまるプレイパーク。名前のごとく、まんまるい広場です。

鴨池公園の中にある、自然豊かな場所です。

f:id:yokohamaplaypark:20210322180226j:plain

まんまるの旗が迎えてくれました

ちょうど着いたのがお昼頃だったので、お昼を食べている親子や幼稚園に通っているお母さんたちが集まっていました。

午前中は小学生が授業で来ていたそうです。

しばらくすると、お父さんも何人か混ざっている団体が。

声をかけると、近くの幼稚園の卒園式があったようで、みんなで遊びに来たようです。

大きな木に設置されたターザンロープで遊んだり、集団でドッジボールを楽しんでいました。

f:id:yokohamaplaypark:20210322180826j:plain

ターザンロープでたのしそう

f:id:yokohamaplaypark:20210322181048j:plain

お父さんたちも交じってドッジボール

夕方になると、小学生がサッカー、焚火、ベーゴマ好きな大人がベーゴマを磨いている姿もありました。

 

子どもも大人も、自分のやってみたいことができるプレイパーク。

お天気が良い平日、夕方の日の光が暖かく、のんびりした時間が流れていました。

 

世話人さんたちといろんなお話ができる時間もあり、子育て中だからこそ関わりたいという気持ちを伺ったり、地域と連携してプレイパークのPRをしているというお話も伺えました。

 

まんまるプレイパークは、子育て世代の世話人さんが多いプレイパーク。

子育て談議をしに、いらっしゃいませんか?

 

まんまるプレイパークの詳細はこちら↓

www.facebook.com