母の日

今日5/14(日)は母の日ですね

プレイパークを運営している24団体のボランティアスタッフのみなさんや、
プレイリーダーの中にも現役お母さんたちが沢山います。

ご自身の子育てやお家のこと、時にはお仕事を持ちながら二足・三足のわらじを履いて
プレイパーク運営に奮闘してくださるおかげで、横浜のプレイパークが成り立っています。

また、特に誰かのお母さんでなくても、遊びに来る子どもたちの
遊びを見守り、親身に関わってくれる世話人さんたちは
「横浜の子どもたちみんなのお母さん」といってもいいくらいの大切な存在です
(「お父さん」も活躍していますよ!)

みなさんいつも本当にありがとうございます!
イメージ 1

イメージ 2
横浜スタジアム前の横浜公園にて撮影。

ちなみに、横浜プレイパークのお母さんたちを束ねる「YPCネットワークのゴッドマザー」は
我らが橋本ミチ子理事長です!
イメージ 3  イメージ 4
ガーデンベアにちょっと似てません???