【速報!】平成30年度定例総会・全体会


本日5月18日(金)平成30年度定例総会を開催いたしましたので
ご報告をさせていただきます。

◆開催日時:平成30年5月18日(金)9:45~14:45

◆会場:青少年交流活動支援すぺーす(桜木町 ぴおシティ

全体風景
イメージ 1

1..開会・来賓紹介
 横浜市こども青少年局 放課後児童育成課/横浜市環境創造局 公園緑地維持課

2.議案の部
  1) 平成29年度 事業報告・活動計算書
  2) 平成29年度 監査報告
  3) 平成30年度 事業計画・活動予算書
  4) 役員改選
  
以上、全会一致で承認されました。

イメージ 2

3.個人情報取扱研修

4.団体活動/プレイリーダー紹介

イメージ 3



(午後の部)

5.全体会
 「こどもの世界を守り続けるために♥みつけよう!
私たちができること、YPCができること」

スライドを見ながらYPCネットワークのこれまでと現状についてみんなで共有。

イメージ 4

イメージ 6

その後、ブレーンストーミングタイム。

斬新なアイディアが次々と飛び出します。

イメージ 5

出そろったらやってみたいアイディアに
参加者それぞれがシールを貼っていきます。
その中からシールの数が多かったアイディアベスト5を選び出していきます。
イメージ 8


5つのアイディアを元にグループに分かれて
それを実現するための企画書作成タイム。
イメージ 7



グループみんなでまとめた企画を全員の前でプレゼンします。

イメージ 9
限られた短い時間の中でしたが、
非常に盛り上がりを見せ
とても密度の濃い話し合いとなりました。

後日、実現に向けて具体的なチーム編成を行う予定です。
本日参加できなかった方も
ぜひチームへのご参加をお願いします。

会員の方はもちろん、世話人さんなど
横浜のプレイパークに携わっている方なら
どなたでも大歓迎!

私たちと一緒にアイディアを形にしていきませんか?

5つのアイディアとそれが企画としてどのようにまとまったかは
次回のブログでお伝えしますので、ぜひご覧ください!