YPC全体会

 
2015年1月13日(火)かながわ県民サポートセンターにおいて
毎年恒例のYPC全体会が行われました
 
第一部は自己紹介や各プレイパークの情報交換など話し合いを中心に。
イメージ 1

 つるみプレイパークの「キラビーのつくりかた」のアイディアには賞賛の嵐が
イメージ 3
 
 第二部は軽いお食事をつまみながらの懇親会形式で。
イメージ 2
  
~どういうきっかけでプレイパーク活動に参加したの?~
~これから横浜の遊び場をどうしたい?~
~子どもたちのために地域の居場所で何をやりたい?~
~立ち上げから今までどうやって活動してきたの?~
~他の人って日頃どう考えてる?~
 
全体会は普段の代表会では議題が盛り沢山でなかなか話すことができない
様々なことを本音で自由に語り合うことができる貴重な場となっています。
 
今年も和やかな雰囲気の中、大変充実した会となりました
 
私自身、事務局の一員として一団体のメンバーとして
普段は別々に活動していて会うことができない仲間達の
プレイパークやそこに集まる地域の子ども・大人たちへの思いを直接感じることができ、
日々の活動の原動力として多くの元気をもらうことができました。
 
ご出席のみなさま本当にありがとうございました!
残念ながら今回いらっしゃれなかった方もぜひまた別の機会に
現場の熱い思いを聞かせていただけたらうれしいです!
 
YPCネットワークでは横浜のプレイパークの活動が根付いていくよう
それぞれの現場を運営する団体同士のネットワークを結び
その中で情報交換、交流を続けています。
 
運営する方、利用される方、プレイパーク関わる全ての方々にとって
充実した一年となりますようスタッフ一同努めて参ります。
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
@事務局やま