のりえもんからのメッセージ

去る1月11日(日)、うさぎ山でのどんど焼きイベントに
YPC初代プレイリーダーの、のりえもんこと小野昭典さんが、
現在の活動の場の福島県からうさぎ山に遊びに来てくれました!

イメージ 1
のりえもん(右) YPCスタッフ瀬嵐さんとツーショット!

のりえもんプロフィール
2002年から世話人と二人三脚で片倉うさぎ山プレイパークの基礎を築いた、初代プレイリーダー。
脱サラして子どもの遊びや育ちと真剣に向かい合うのりえもんの姿は世話人にとって新鮮であったと同時に、来園者のパワーを呼び集めるきっかけにもなった。
横浜初の常駐プレイリーダー。
 (『片倉うさぎ山プレイパーク10周年記念誌』より)

そんなのりさんが、みなさんにメッセージを寄せてくれましたので
原文のままお伝えさせていただきますね。


のりえもんよりみなさんへ
うさぎ山に久しぶりに行き、育った子どもたちと会い、
そして世話人さんや地域の方とも会うことができ、とても嬉しく思いました。
いい意味で変わっていない雰囲気に、とてもほっとしました。
これも世話人さんやプレイリーダー、地域の方が共に創り、
支え続けてきたからあるのだと感じます。
ベーゴマや釘さしも久しぶりにすることができ、
数年ぶりの焚き火もとてもいいものでした。
現場の後、場所を変えて橋本さんや瀬嵐さん、プレイリーダーのけいやハムと
普段はあまり話さないこともやりとりすることができました。
また横浜に行きたいと思いますので、その時はまた!

これから新しくプレイリーダーになる方へ
こんなに素敵な仕事は他にはありません。
横浜には一緒に創る仲間がたくさんいますよ!

 のりえもんこと小野昭典


のりさんありがとうございました
また第二のふるさと横浜に遊びにきてくださいね。
YPCスタッフ、世話人、プレイリーダーのみんながいつでも待ってますからね~



@事務局やま