スタンプラリーレポ 桂山公園PP

気持ちの良い秋風が吹き、外遊びに絶好の季節になってきましたね
前回に引き続き、まじょりんによるスタンプラリーレポをお届けします!


今回は10/10(月・祝)に行われた桂山公園プレイパークに行ってきました。
イメージ 1

今日のイベントは
やってみようジャグリング!
高校生のジャグリングショーとジャグリング講座&体験会

この日は体育の日ということで、同じ日に近隣の幼稚園と小中学校が運動会が重なり
若干少なめの来場者数でしたが
湘南高校ジャグリング部のお兄さんたち5人が来てくれて素敵なショーを見せてくれました!
イメージ 2
爽やかなイケメン5人衆
 
ディアボロ、フラワースティック、シガーボックス、ジャグリングの玉などの華麗なステージ!
イメージ 3

ショーの後は、持ってきてくれた沢山の道具をお借りすることができ、
お兄さんたちからやり方を教わりながら練習をしました。
 
「ジャグリングをやってみたい!」という子どもたちが殺到!
イメージ 7

コマでジャグリング
イメージ 4
フラワースティックにチャレンジ!
イメージ 5
 
ここだけの内緒の話だよ、と言って
「プロが使うシガーボックスには、マグネットがはいっていて、
フラワースティックには、見えない糸がついているんだよー」
と、ジャグリングの裏話をそーっと教えてくれました
でも仕掛けを無いように見せるためには大変な訓練が必要なんですよねー!

他にも桂山公園PPには、昔遊びの道具がたくさんあります。
イメージ 6
やってみたいものを自分で選んで思い思いに遊ぶ子どもたち。

また、2×4の端材で作った積木は、いろんな使われ方をしています。
気持ちの良い秋風に吹かれながら青空の下で遊ぶ積み木。
屋内でやるよりも自由な発想で、スケールの大きい作品ができそうです♪
イメージ 8

以上、桂山公園PPスタンプラリーのレポでした。
桂山公園PPの皆さんありがとうございました!

スタンプラリーはまだまだ開催中!
 
◎これからの開催予定はこちら↓
 
10/13(木) つるみ お茶会(野点!) ※有料500円 先着30人(抹茶・お菓子付)
 
10/17(月) ぐみょうじ ハロウィン
 
10/22(土) 若葉台 たき火で遊ぼう
 
10/29(土) しらとり台公園 ハロウィン
 
 
 
11月からの日程、スタンプ帳のダウンロードはこちら↓をご覧ください。

 

 YPCネットワーク10周年記念事業 第1弾!
プレイパーク巡り スタンプラリー 

2016
727日~1224
スタンプ帳を持って、横浜じゅうのプレイパークをまわろう!
スタンプが溜まると記念品プレゼント(詳細は後日発表♪)
スケジュール はこちらから
スタンプ帳はこちらからダウンロードできます♪
その1
その2
その3
その4

 
 
 
はじめての来園でも大丈夫!
 
プレイリーダーやスタッフに気軽にお声掛けくださいね。
 
みなさんが遊びに来てくれるのを心よりお待ちしています!


@やま