スタンプラリーレポ まかどの森PP

みなさまこんにちは!
今日は今週10/2(日)に行われたまかどの森PP(プレイパーク)の様子をお届けしますね。

今回のレポートはまじょりんです!
イメージ 1
                かわいいスタンプです


まかど小学校の中段運動場に掲げられた旗が目に入る。
ハイジブランコと綱渡りのロープ遊具が
プレイパーク開催中と、来園者を迎えてくれた。
イメージ 5

まかどの森にはたくさんの生き物がいる。
学校の池からとってきたザリガニは、
じゃんけんをしたり、舟に乗せたり、シャツに止まらせたり
飽きることない遊び道具だ。
イメージ 2

土俵を書いて相撲を取らせようとしたら、
お互いに別方向に動いて組み合わなかった。
イメージ 3

虹色に輝くニホントカゲを捕まえて来て
ペットボトルに移そうとしたら、逃げられ、
あっちだ、こっちだと、大捕り物になった。
イメージ 4

写真のイラガは、子どもが発見。
触ると刺されて激痛が34日続くので要注意!
天敵はカマキリなので、次に見つけた時は、
カマキリに食べさせてみたい。
イメージ 10

ロープでコートを作って、ドッチボール大会
イメージ 12

夏草でうっそうとした森の中には、
アスレチック遊具や探検コースがある。
イメージ 6
イメージ 7

道のない急斜面を上るのがお気に入り。
イメージ 8

まかど自慢のカマドで薪を燃やし、
熾火を空き缶に移して、キラビーやべっこう飴作りに挑戦。
出来たキラビーは、ワイヤーと毛糸でペンダントに。
イメージ 9

緑陰にブルーシートを広げて、昼食タイム+子育てカフェ
アットホームないい雰囲気。
イメージ 11

@まじょりん


いかがでしたでしょうか?
まかどの森の豊かな自然の中の冒険遊びの様子が伝わってきますね

7月から始まったスタンプラリーもそろそろ折り返し。
今後のスタンプラリー開催予定をご案内しますね。

◎10月の開催予定はこちら↓
10/1(土) 港南台生き生き モンキーブリッジ ※終了
10/2(日) まかどの森 ドッジボール・キラビー ※終了
10/10(月・祝) 桂山公園 ジャグリング
10/13(木) つるみ 野点
10/17(月) ぐみょうじ ハロウィン仮装
10/22(土) 若葉台 たき火で遊ぼう
10/29(土) しらとり台公園 ハロウィン

その他の日程、スタンプ帳のダウンロードはこちらをご覧ください。

YPCネットワーク10周年記念事業 第1弾!
プレイパーク巡り スタンプラリー 
2016年7月27日~12月24日
スタンプ帳を持って、横浜じゅうのプレイパークをまわろう!
スタンプが溜まると記念品プレゼント(詳細は後日発表♪)
スケジュール はこちらから
スタンプ帳はこちらからダウンロードできます♪
その1
その2
その3
その4

はじめての来園でも大丈夫!
プレイリーダーやスタッフに気軽にお声掛けください。
みなさんが遊びに来てくれるのを心よりお待ちしています!

@やま