金沢文庫芸術祭レポ

昨日9/18(日)に行われた金沢文庫芸術祭に行ってきました!
イメージ 1


横浜海の公園で行われるこのお祭りは
今年で18回目、来場者2万人規模のビックイベントです。
イメージ 2
海風がとっても気持ちのいい会場です。

今年はYPCプレイリーダーOBのやんちゃ&トトと
まんまるプレイパークや鶴見プレイパークの有志の皆さんが
プレイパークエリアを盛り上げてくれました!
イメージ 3
ハイ「Y・P・C」!  

ベーゴマブース
イメージ 4
大人も子どもも大会商品をかけて真剣勝負です。
ここに来るまで回せなかった子もベーゴマクラブの皆さんに教えてもらって
勝負に参加できるようになっていました!

竹のやぐらは子どもたちに大人気のコーナーです。
イメージ 5
こんな高いてっぺんにもするすると登ってしまうから驚き!

ご紹介したオープニングイベントはこの日限りですが、
金沢文庫芸術祭は11月15日(火)まで金沢区内および近郊各所で開催しています。
詳しくは公式ホームページをご覧下さいね。
イメージ 6

このお祭りを通じて、普段なかなか会えないプレイリーダーOBや各プレイパークの皆さんと
 会うことができてとてもうれしかったです!
それぞれ活動のフィールドは違っても
みんな「子どもたちの未来をつくる遊びの場の提供」
という共通理念を持った仲間として繋がっているんだなという
確かな絆を感じることができて、とても幸せな一日でした

イメージ 7