11月28日 瀬谷出張プレイパーク

とってもいいお天気の中、子どもたちも大人も元気いっぱい遊ぶことができました!
 
準備のとき、現地の倉庫をみてびっくり!!山盛りのダンボールが用意されていました。現地スタッフの方に「全部つかいますか?」と聞かれ、「全部ください!」と言ってしまいました。
たくさんのダンボールたちは子どもたちの手で次々と形が変わり、大きな基地やトンネル、お面もつくっていました。
 
長い「ハイジブランコ」にもたくさんの子どもたちが順番を待っています。その様子をそっと見守る視察の方。どうやって取り付けたのか?と不思議がっていました。重りをつけた長いロープを投げる「スラックライン」を説明すると、「へーーーっ」と驚いていました。「木に登ったのかと思ったよ・・・」とおっしゃるその方に、つい「そうなんです。登るの大変だったんですよー」と言ってしまいそうになったのをガマンしたのでした・・
 
現地スタッフの方は、みなさん遊びの天才!
超巨大シャボン玉をふくらましていて、大人も子どももびっくりしました。
他にもダンボールやロープ遊具、昔遊びコーナーで、一緒に遊んでいる姿が、本当に楽しそうで、みていてとても嬉しい気持ちになりました。大人が真剣に遊ぶっていいよね!
 
瀬谷の次回は1月9日。「プレイパークって楽しいな!」と思ってくれた人も、「初めて来ました!」と言う人も、たくさん遊びに来てくれるといいなあと思いました。