1月9日 瀬谷出張プレイパーク

横浜のプレイパークは、早いところでは5日より開園しています。
寒いですが、各プレイパークで、元気な声が響いていることでしょう。
 
YPCの出張プレイパーク第一弾は瀬谷でした。
地元の行事である、どんど焼きと同時開催でした。いいお天気の中、おいしいお餅をいただいて、元気に遊ぶことができました。
 
瀬谷での開催は4回目になりました。
「プレイパークって??」からスタートし、今回は子どもたちがそれぞれ遊びを見つけて遊ぶ姿がたくさん見られました。うれしいことですね!
 
今回で出張はおしまいだったのですが、「もっとやりたい!!」の声がたくさんあがりました。
そこで!!!!
 
3月22日(火)、11時から15時まで、平日ですが開催が決まりました!
この日は、外でカフェを開いて、みんなでお茶やランチをしながら、
「これから先」の話をしたいと思います。
だいたい、
12時半くらいからカフェを開く予定です。
お茶の用意をしますので、お弁当をお持ちくださいね。
 
「瀬谷でプレイパークやりたい!!」とお考えのみなさま、
ぜひぜひお集まりいただき、いろいろお話してみませんか?
よろしくお願いします。
 
イメージ 1