2022年定例総会

2022年5月20日(金)に定例総会を開催しました。

3年ぶりの対面での総会。

毎年、顔を合わせ語り合える機会ではありますが、コロナ禍であるため、午前中で終了しました。

懐かしい方や新しく代表になられた方などが集まるいい時間となりました。

 

総会では、まず理事長のあいさつ

「子ども達が安心できる場として活動していきましょう」と呼び掛けから始まりました。

全ての審議が承認された後、挨拶・研修の部として

横浜市こども青少年局放課後児童育成課・横浜市環境創造局公園緑地維持課の方々が出席してくださり、それぞれお話ししてくださいました。

その後、毎年この機会に行っている個人情報取り扱い研修。

続いて、よこはまユースさんとの連携事業「ジョンソンプロジェクト」の報告をしていただきました。

最後に、プレイリーダー紹介と

各団体から「自慢」「売り」「有名人」1分間で紹介。大いに盛り上がりました。

同じ思いをもった仲間同士が一堂に集まる貴重な日。

自分たちが行っている活動の意義を確認し、元気をもらいました。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。