まんまるプレイパークが掲載されました

 緊急事態宣言が発令され、プレイパークの休園が延びていますが、いかがお過ごしですか? 

さてご案内です。

都筑冒険あそび場まんまるプレイパークが、こども青少年局発行「横浜市子どもの居場所づくり 課題解決ケースブック」に掲載されました。是非、ご覧ください。

以下、Facebookページからの転載です。
====
市内、約50か所の居場所活動を対象にアンケート調査を行い、その回答から、多様な居場所が、子どもや若者、その家族や地域と向き合い、健やかな子どもの成長を願い、活動していることがわかりました。一方、それぞれの居場所は、様々な課題も抱えていました。乗り越えようとしている課題も、乗り越えることができた課題もあります。しかし、どうしても自らのチカラでは解決できず、立ち往生している課題もありました。これらのことを、他の子どもの居場所づくりをされている方々に参考として欲しい…。
また、居場所同士や関係機関等とのつながりの中で、知恵と工夫を結集し、解決につなげられたら…。そんな想いから、このケースブックは誕生しました。
取材や原稿執筆にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。沢山の方々に、ご覧いただければ嬉しいです。
横浜市のwebサイト
https://www.city.yokohama.lg.jp/…/kos…/sonota/jireisyuu.html
■当センターのwebサイト
http://yresearch-center.jp/kodomo_kadaijirei/
からPDFでご覧いただけます。