まんまるプレイパークレポ(その2)「若葉台プレイパークに行ってきたよ」

まんまるPPのレポートの続きです。

10/22(土)に行われた若葉台プレイパークでのYPCスタンプラリーに遊びに行ってくれた時の様子を
まんまるプレイパークのブログにアップしましたのでご紹介します。
 
イメージ 1

こちらも本当に楽しそうな様子が伝わってきます
私も行きたかった…!
 
古代ロマンにあふれている縄文クッキーがすごくおいしそうです。
どんぐり拾いのハイシーズンの今しかできないクッキー作り
ぜひ私もチャレンジしてみたいです!
 
今回、まんまるPP代表の西田さんから「やっぱりほかのプレイパークに行くと学びが多いですね!」
とのうれしいお言葉をいただきました。
このように今ある横浜市内24箇所のプレイパーク同士が繋がり合うことで情報交換をしたりや交流を深めたりしてより良いプレイパーク運営につなげていけるのが私たちYPCネットワークのよさですよね。
そして、その輪がもっともっと大きく広がり「すべての子どもたちが、自分の家の近所のプレイパークで遊べるように!」をモットーに活動し続けていきたいです。
 
レポートを寄せてくださったまんまるPPの皆さん、10/22にスタンプラリーを開催してくださった若葉台PPのみなさん本当にありがとうございました!
 
@やま
 
 
スタンプラリーはまだまだ開催中!
 
◎これからの開催予定はこちら↓
 
10/27(木) ぐみょうじ ハロウィン
 
10/29(土) しらとり台公園 ハロウィン
11/3(土) 太尾公園つちのこ どんぐり拾いNO.1
11/9(水) 片倉うさぎ山 かまどトーク
 
11/11(金) あさひ ヤミ鍋
11/13(日) ほどがや ツリーハウス

 
それ以降の日程、スタンプ帳のダウンロードはこちら↓をご覧ください。

 
 YPCネットワーク10周年記念事業 第1弾!
プレイパーク巡り スタンプラリー 

2016
727日~1224
スタンプ帳を持って、横浜じゅうのプレイパークをまわろう!
スタンプが溜まると記念品プレゼント(詳細は後日発表♪)
スケジュール はこちらから
スタンプ帳はこちらからダウンロードできます♪
その1
その2
その3
その4
 
 
 
はじめての来園でも大丈夫!
 
プレイリーダーやスタッフに気軽にお声掛けくださいね。
 
みなさんが遊びに来てくれるのを心よりお待ちしています!