まんまるプレイパークレポ(その1)「青空フェスタ」

都筑区のまんまるプレイパークからレポートが届きました!
早速ご紹介しますね!

 先日10月18日(火)に行われた「青空フエスタ」の様子をお知らせします

このお祭りは、まんまるプレイパークと都筑区子育て支援センターポポラが主催
おひさま広場や子育て支援者や民生委員の方々、子育てサークルなどの方々の協力を得て行う
乳幼児に向けたフェスです

今年で5年目になり 毎年400組くらいの親子でにぎわいます
まんまる広場の自然が気持ち良い プレイパークの自由が楽しい
ただ来るだけで元気になれる そんなお祭りになっています

今年は、「地域の笑顔がこどもの笑顔 こどもの笑顔が地域の笑顔」というテーマで
地域の自治会の方々にも感謝の気持ちを込め
ご挨拶させていただいて開催しました(回覧で回していただきました) 

その様子を ブログでアップしましたのでご紹介します↓


イメージ 1


とっても楽しそうな様子が伝わってきます!
テーマが「地域の笑顔がこどもの笑顔 こどもの笑顔が地域の笑顔」とのことですが、
子どもも大人も本当にいい笑顔で、見ているこちらまで幸せな気持ちに…

「まんまる広場の自然が気持ち良い プレイパークの自由が楽しい
ただ来るだけで元気になれる」という一文がありますが、
プレイパークのよさが全て詰まっている素敵な言葉ですね

まんまるPPからのレポートはまだまだ続きます。