スタンプラリーレポ 都筑区まんまるプレイパーク

プレイパークスタンプラリー6回目は都筑区のまんまるプレイパーク。
(3回目の8/28あざみ野は残念ながら雨天中止でした)

めったに現場に出没しない隠れ世話人ふじっこがリポートです。

地下鉄グリーンラインセンター南駅から乗り換えて
一つ目の都筑ふれあいの丘駅で下車、早歩きだと10分で到着。
駅からは平坦な道ですが、大きな幹線道路の交差点を渡るので
お子さんをお連れの時は細心のご注意を!

今年は週末台風が多く、今回も南西に来ている台風の影響で朝からの小雨。
それでもブルーシートで囲った竹のやぐらは、
まんまるのシンボル的存在。
ハンスやまさみっちょが濡れながら、せっせと
竹を組み上げて、ご覧のとおり!

イメージ 1
(※閉園時は完全撤去で資材置き場に組み戻しています!)

今日は、ゆっくりとスタッフ同士おしゃべりしたり、
普段はなかなか忙しくて話せない、プレイリーダーとじっくりと
なにやらの作戦会議。。。
(写真のPLは、鯛ケ崎のカイじゃない?)イメージ 2
















まんまるPPはいっつも誰かが面白い遊びや楽しい事を
話して考えて、わくわくが聞こえてくる。
ただそこにいるだけでもおもしろい、
じっと見ているだけでもおもしろい、
何もしなくても、おもしろい。
イメージ 3

スタンプラリーの7回目は、神奈川区きらきらプレイパーク。
※開催予定の9月22日(祝日)は残念ながら雨のため、
きらきらプレイパークの開催は11月26日(土)に変更となりました。

8回目のスタンプラリーは10月1日(土)生き生きプレイパークです。
(※雨でも開催予定)
竹林のモンキーブリッジを準備中とのこと。
みんなで一緒に遊びましょう!

ふじっこ


YPCネットワーク10周年記念事業 第1弾!
プレイパーク巡り スタンプラリー 
2016年7月27日~12月24日
スタンプ帳を持って、横浜じゅうのプレイパークをまわろう!
スタンプが溜まると記念品プレゼント(詳細は後日発表♪)
スケジュール はこちらから
スタンプ帳はこちらからダウンロードできます♪
その1
その2
その3
その4