NPO法人 横浜にプレイパークを創ろうネットワーク 定例総会の報告

20日、市民活動支援センターにて当団体の定例総会が行われました。
年に1度、熱い思いをもってプレイパーイを開催している各プレイパークの代表とプレイリーダー、正会員の皆さんが一同に集まれる機会です。
イメージ 1

また、毎年、環境創造局公園緑地維持課とこども青少年局放課後児童育成課の職員の方々も列席してくださいます。

今年も、活気のある雰囲気に包まれ、無事総会を終えることができました。
今年は、法人が設立して10年の年になります。
当初7団体から出発しましたが、現在は24団体と増えました。
こんなに子どものことを気にかけている大人や、我が町の子どもや地域を愛している人たちがたくさんいることや、横浜市が共に学び、バックアップしているくださっていることを、しみじみ嬉しく感じた1日でした。
イメージ 2

総会後、個人情報保護法の研修やプレイリーダーの昨年度の活動報告、楽しい他己紹介が行われました。
イメージ 3

午後は、全体会。
その報告はまた後ほど・・・