みんなで描いたテントとプレイパークの歌

YPCのホームページでもお知らせしていますが、
プレイパークの歌ができました!

タイトルは
「みんなのプレイパーク」

正式なお披露目は9月27日(日)山下公園
「ヨコハマアコースティックフェスティバルvol.6」
ですが、これに先立って、
9月12日に俣野公園プレイパークにて
一足先のお披露目イベントが行われました。

イメージ 2


の歌は、横浜のプレイパークに関わる人たち、
遊びに来ている子どもたちから歌詞に入れたい言葉を発信してもらい、
アーティストのN.U.さんが歌詞を組みたて
曲をつけてくれたものです。

みんなで歌えるとても素敵な曲になっています。
当日は、子どもたちも竹をたたいて演奏に参加。
楽しいお披露目となりました。

また、みんなで絵を描いたテントのお披露目もありました。
こちらも
の会場に設置しますので、ここでは、すこーしだけ。
右側に小さく写っているのテントです。

このテントの制作過程は

『パークは僕らの秘密基地』 プロジェクトのFacebook

でご覧いただけます。

間近で見ると、とーっても楽しい迫力のある子供たちの絵がどーん!
素敵なテントに仕上がっています。 

ぜひ、当日、会場(山下公園)にて本物を見てくださいね~!

イメージ 1